2009年 秋 大糸線界隈


2009年秋、長野電鉄と絡めて、大糸線と青海の専用線を訪問して来ました。


頸城大野−根知で。朱とクリームの見慣れた国鉄色がやって来ました。


同じ場所で、根知で交換して糸魚川に向かう紺色国鉄色。


小滝駅近くの鉄橋で。後ろには水力発電所の建物が見えます。


先ほどの橋を少し高い位置から。朱+クリームの国鉄色が糸魚川から戻ってきました。


同じ場所からススキピンで一枚。


今日の昼間の運用はこの赤色国鉄色のキハ52です。南小谷−中土で。


同じ場所で引きつけて。


思鉄特有のムラッ気が出て、隣の青海までひとっ走り。デンカセメントの専用線を覗いて来ました。
線路横の公道でしばらく待っていると、運良く鉱石運搬の列車がやって来ました。


何故か踏み切りの前後だけスプリンクラーで散水しています。何か理由があるのでしょうか。


大糸線にとって返して、根知で国鉄色同士の交換シーンを撮影。


キハ52同士の交換シーン。何となく昔を思い出してしまいますね。


鉄道のページTOP



inserted by FC2 system