函館のササラ電車


2022年1月最後の週末。天気予報は雪の見込み。これは念願のササラ電車が雪を跳ね飛ばすシーンが見られるチャンスとばかりに、期待に胸膨らませ朝早い飛行機で函館に向かいました。
予定どおり函館上空に着いたのですが、函館空港の除雪待ちのため、そのまま上空で旋回。1時間後、「着陸態勢に入るが着陸できなければ羽田に戻る」とのアナウンス」。そうは言いながら結局は着陸するのでしょ、とたかをくくっていたら無情のゴーアラウンド。そのまま羽田に引き返すこととなりました。
これは今日の函館行きは諦めるかな、とも思いましたが、飛行機が着陸できないほど雪が降っているのならば、ササラ電車を拝む絶好の機会では・・・ 羽田へ戻る機内でSNSをチェックしてみると、お~~ ササラ電車が動いている!
こうなっては何が何でも行かねばなるまいと、後続の便に振替手続きをして、再度函館を目指しました。
その甲斐あって、初見参でお腹一杯になるぐらいササラ電車を撮ることができました。
14枚の写真なので、ちょっとお時間を取らせますが、よろしければどうぞご覧ください。

Start



増結号車TOP  



inserted by FC2 system