36年ぶりの磐越東線
2004年5月19日



36年振りに磐越東線にSLが運転されました。思い起こせば昭和43年夏に
D60が最後の活躍をしていた頃に訪問して以来ということになります。
19日は午前中は曇り、午後からはとうとう雨が降り出す生憎の天気でした。
今回はちょっと昔を懐かしんで、モノクロで撮ったものを少しですがご紹介し
ます。



小雨が降り出した中、小川郷に到着する下り列車。到着ですから、さすがにスカです。



川前−夏井間の踏切から。下り列車は小野新町まで
DE10が付いていました。



磐城常葉−船引。夕刻が近づき、天気のせいもあって、
段々と露出が苦しくなってきました。



船引を発車し、トンネルへ向けダッシュ。時間も17時を
過ぎ、雨の降る中、もう限界近い薄暗さでした。 



鉄道のページTOP




inserted by FC2 system