2005年 パレオ試運転


2005年3月16日、秩父鉄道パレオ試運転に行ってきました。ラッキーあり、
ガッカリありでしたが、3ヶ月ぶりの秩父路C58を楽しんできました。



最初の撮影地は大麻生。大麻生を選んだのは特に理由はなく、ただなんとなく。すると突然
珍客乱入。東上線から伊勢崎線への東武の回送電車。堂々10両編成でした。


そして大麻生の側線に入ってパレオ試運転列車と交換。偶然にもC58と東武8000系の
並びを撮ることができました。


後続の電車で先行して武州日野へ。この日は4月半ばを思わせるような暖かさ。
おかげで煙は・・・


同じく武州日野で。今年は花が遅いのか、梅の花の咲き具合はイマイチでした。


返しは定番影森へ。が、信じられないスカ! 半逆光に爆煙が輝くはずだったのですが。
しかし考えようによっては、ここのスカ写真、これはこれで貴重なような・・・ と負け惜しみ。


続いて長瀞発車。ここは気温の割にはマズマズの煙具合でした。


平日ダイヤではもう一回チャンスがあります。最後は武川発車を広角で。


鉄道のページTOP





inserted by FC2 system