夏の重連 in 山口


2007年8月の山口線、恒例のSL重連運転は、集煙装置を外したスッキリ顔
のC57が、9522レでも先頭という思わぬプレゼント付でした。


前々から、もし9522がC57前だったら狙ってみようと思っていた篠目発車の正面ドカン。
2本の爆煙が期待通りでした。                              


9521は、重連ならば大山路あたりが順当なのでしょうが、ちょっとノンビリ撮りたくて、18.5kへ。
C56はサボリ気味の上、C57がハリキリ過ぎて、霧隠れの術状態に。     宮野−仁保


18.5kの後、長門峡へ行くつもりだったのですが、あまりの人出に長門峡をパス。地福の発車
を撮りました。


地福の発車をもう1枚。ここではC56が意外に頑張っていました。


地福の発車を撮ったため、徳佐の定番へ向かうとあまりにもバタバタなので、発車シーンを狙い
ました。ちょっと夏らしい雰囲気に。


9522は白井の定番へ。期待通りの爆煙・・・


が、ここでもC57がハリキリ過ぎて、後ろは雲隠れならぬ爆煙隠れ〜


最後は行きがけの駄賃で、大歳の発車。


鉄道のページTOP




inserted by FC2 system