C571 やまぐち号
2007年 ラストラン


C571やまぐち号の2007年ラストランとなった11月23〜25日、今年最後の
勇姿を拝みに行ってきました。この3日間、C571は、集煙なし、ヘッドマークなし
(煙室ハンドルまで真っ黒なのはちょっとしたご愛嬌として)の原型に近い装いで、
いつもながらの爆煙を披露してくれて、我々を楽しませてくれました。


先ず最初は18.8kポイントで。木立の中、斜光をあびながらの白煙がきれいでした。


続いてはベタな追っかけで長門峡。煙の間から光のシャッワーが差し込みます。


さらに加速して地福を目指します。ススキに紅葉、秋の景色が広がります。


地福で先回りできたので、発車シーンをススキと絡めてみました。


徳佐は私の大好きなカーブで。この場所は逆光気味になるのですが、お気に入りポイントです。


9522レは本門前踏切で。ちょっと煙が流れてしまいましたが、相変わらずの爆煙でした。


この日の締めはやはり篠直。露出は厳しいものがありましたが、この煙、もうたまりません。


鉄道のページTOP 次のページ⇒





inserted by FC2 system