2015年5月 C61磐西


2015年5月23・24日で約4年半ぶりに磐西に行ってきました。今回はC61牽引と言うこともあったのか、沿線はけっこうな人出で賑わっていました。

早朝の新幹線で新潟入り。レンタカーを借りて日出谷手前で9226をゲット。C57も良いけれど、
久々に見る非電化区間でのハドソン、やっぱり良いものでした。


次は山都の鉄橋へ先回り。駅でイベントか何かあったのか、10分ほど遅れての通過でした。


9233は舞台田で。爆煙でしたが、風で煙が暴れてしまいました。


車で日出谷へ先回り。すでに相当の人が並んでいましたが、親切な方の間から抜かして頂き
ました。


この日最後は馬下へ。実は後追い狙いでしたが、あまりの爆煙につい振り向いて撮ってしまい
ました。


で、振り向きざまの後追いで。この瞬間だけ薄雲の中から太陽が顔を出して、ギラりました。


 
24日は五十島からスタート。朝から気温が上がり、待っているのが辛い暑さでしたが、爆煙がバテた気持ちを吹飛ばしてくれました。 


あまり無理をせず、一気に先回りして、山都-喜多方間で撮影。ここも爆煙でした。


9233は慶徳の俯瞰から。


最後は津川-三川間で。ここは訳ありで、ナビを頼りに三川を目指していたら何と道が通行止め。偶然選んだ場所でしたが、そこそこに有名スポットだったらしく、爆煙で通過して行きました。 



鉄道のページTOP



inserted by FC2 system