2019年10月 アメリカ(Page5) |
10月16日(水) |
今回の撮影行も最終日。一昨日消化不良だったD&SNGの撮影です。朝の機関区では出発準備 の最中です。ここのカマもミカド型ですが、この481号機はD&SNGで通常よく使われているボール ドウィン製のK-36型。後ろではアルコ製K-28型473号機も煙を上げています。 |
いよいよ発車。朝は氷点下近くまで冷え込むので、白煙が目一杯上がっています。 |
ここも列車のスピードが遅いので、車で楽々追いかけができます。朝の寒い時間、いい感じで煙 を吐いています。 |
Silvertonへ先回りして、渓谷を抜けてくるところを狙います。 |
Silvertonの駅に停車中の列車。道路に停まっているように見えますが、ここが終点駅だそうです。 Silvertonは元は銀鉱山で栄えた町だそうですが、町全体が昔のままのように残っており、とても良 い感じでした。 |
続いてK-28型が牽く列車が到着しました。この時期は一往復だと思っていたのですが、この日は 臨時にもう一列車走ったようです。このK-28型は現在D&SNGにしか残っておらず、普段あまり走 らないとのことなので、とてもラッキーでした。好き嫌いはあるようですが、この煙室扉の前にコン プレッサーが付いたようなゴツゴツ感が好きで、一度見てみたいと思っていたカマです。 |
Silvertonのデルタ線へ方向転換に向かうK-28型編成。右側にちょっと見えている黄色い客車が デルタ線で方向転換を終えているK-36型編成の列車です。 |
Silvertonの発車を一昨日も狙った渓流で。良い光線具合になりましたが、煙も吐かず、淡々と行 ってしまいました。 |
次はロックウッド(Rockwood)に先回りし、有名なアニマス峡谷の断崖に沿って走るシーンの撮影 です。先ずはK-36型編成の列車が来ました。 |
続いてK-28型編成の列車。この日も大満足で終わりました。 |
増結1号車TOP |