2002年春、真岡鉄道
下館駅横の桜は満開に近い状態でした。このポジションはホームの人の
色々な表情が見えてなかなか楽しいところです。
寺内−真岡の民家ポイント。民家の藁葺き屋根が良い味出しています。
DCと交換して、西田井を発車するC12。
思いもかけず、市塙で追いついたのですが、踏
切は2つとも人で一杯。でも意外な穴場が・・・
午後からは曇ってしまいました。北真岡の桜並木はまだ開花前。菜の花
も曇天では映えません。
寺内駅横の公園の桜もまだ五分咲き程度。普段よりSL見物の人は多
かった気がしました。
彼岸だと言うのに東京ではもう桜が満開になった3月24日、春のかおりを期待して真岡鉄道を訪れました。下館ま
では桜はほぼ満開。ところが、一歩真岡方面へ足を踏み入れたら、状況は一変。 久下田あたりではほとんど桜が
咲いていない状態でした。この日、本来C11+C12の重連運転の予定でしたが、C11不調により、久々にC12の
単独牽引となりました。
鉄道のページTOP
inserted by FC2 system