御殿場線の火が消えた日 |
1968年(昭和43年)6月30日、電化開業を翌日に控えた御殿場線を訪問しました。 本来、このような「さよなら運転」はあまり好きではないのですが、この時ばかりは首都 圏に唯一残っていた大型機の姿を楽しんできました。 なお記録をとる習慣が無い上に、なにしろ古いことで、撮影場所等かなり記憶が曖昧 です。もし間違い等ありましたらご勘弁下さい。 |
生憎の天気のなか、D52がいつも通り客車を牽いてやってきました。 松田−相模金子 |
やがてお別れマークを付けたカマ達が続々とやってきます。 谷峨−山北 |
このD52は富士山形のマークです。 谷峨−山北 |
いかにも手作りのマークがとても微笑ましい感じでした。 山 北 |
あすからの主役達もさかんにテストランをしていました。 165系急行「ごてんば」は一足早く4月にデビュー |
今となっては懐かしい御殿場線のDC。この日でお別れです。 |
そして小田急キハ5000系とも「さよなら」です。 |
このD51は臨時列車でしょうか。後の客車は全て青帯入りでした。 山 北 |
D51も今日でお別れ。しっかり「さよなら」マークを付けていました。 |
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