中国 三道嶺の蒸気機関車-Page2

 
夕暮れ時に爆煙でやってくる列車。何だか今日は期待できる予感が・・・


三道嶺へ来て3日目。ついに爆発! これがここへ来た目的です。




噴火したまま目前通過~ 線路端に居たら火傷注意ですね。


荷卸しをして推進運転で戻ってくる列車を途中の築堤で。この日は月がきれいでした。


14日、朝再び東站へ。ナトリウム灯に照らされて、スチームが炎のようです。機関車の前方に
沈んでゆく月が見えています。


目の前で思いっきりドレンを切って、朝の仕業が始まりました。


昼間に本線の列車も撮ろうと言う話になりましたが、撮影場所を探しているうちに列車が来て
しまいました。長いセキ。プッシュプルの後ろの機関車が小さく見えます。中国のDCもなかな
かカッコいいですね。後ろの送電線はご愛嬌と言うことで。


石炭の積込場に来ました。クレーンで後ろの貨車から積んで行きます。露天掘りの炭鉱を初め
て見ましたが、スケールに圧倒されるばかりです。


積込を終えた列車が爆煙で発車します。手前が今積込を行っていた線路で、一本向こう側の
線路は、石炭をホッパーで積む線路で、石炭の質が違うそうです。列車によって、手前に入っ
たり向こう側に入ったりしています。



鉄道のページTOP  ←前のページ →次のページ


  2   



inserted by FC2 system