沼ノ端から歩いて、室蘭本線と千歳線が合流する辺りに陣取りました。D51貨物の合間
にはC57の引く客車もやって来ます。そして・・・
こんな珍客も。客車改造の気動車、キハ08です。        1969.3
植苗側オーバークロス地点辺りからの撮影です。煙が強風にあおられます。   1975.2
岩見沢方面からやってきた、D51の引く客車。客レはC57が多かったと思うのですが。
                                                  1972.3
これが沼ノ端で撮ったファイナルショットになりました。昭和50年2月、このころになるとDL
の運用も増えてきました。千歳線のDCが植苗へ向かってカーブして行きます、苫小牧の
工場群の煙突がなんだか蜃気楼のように見えました。                1975.2
最後に、植苗駅で配られていたガリ版刷の時刻表です。列車密度
や線形が分かって頂けると思います。
沼ノ端、SL華やかなりし頃(2)
inserted by FC2 system