2019年4月 ドイツの旅
(Page3)

4月12日(金) 

 
朝起きて身支度を始めた時、ホテル前をトラムが走る音。慌ててカーテンを開けてみるとやっぱり
カーゴトラム。時間はまだ7時前。ずいぶん朝早くから動いているもんです。


昨日までのパターンどおりだと、約1時間半で戻ってききます。今日は出発時間が11時と少し遅め
なので、それまでカーゴトラムを狙ってみることに。朝食を済ませホテル前で待っていると、予想し
ていた時間頃に現れました。


パターンンどおりだと次は1時間程度で戻ってくるはずと、ポストプラッツ(Postplatz)方面に移動。
やはり想定した時間あたりでやって来ました。


この日の本来の目的は、昨日も撮った 01 202。撮影場所がわからないので、とりあえず停車駅
のエルスターヴェルダ(Elsterwerda)に行ってみます。到着するとドイツ鉄が数名。しかも反対方向
を向いている。何かと思ったら、回送送り込みの 50+03 のプッシュプルが来ました。


狙いの 01 202 は駅近くの踏切付近から発車シーンを。さすがの爆煙でした。


夕方、ドレスデンに戻ってからは、もうすっかり魅せられてしまったカーゴトラムを再び。
旅客の合間に何事もない感じでポストプラッツ電停を通過してゆきます。地元の人も見慣れてる
のか、驚く素振りの人はいません。


夕食後にホテル前で。昨日までとほぼ同じ時間に来ました。この写真と下の写真は動画からの
切出しです。 



昨日撮れなかった20時半頃のロジステックセンター行き。カーゴトラムはフォルクスワーゲンの
パーツ運搬用です。その時の生産計画で運行頻度が変わるのでしょう。過去には休止となって
いた時期もありましたが、VWの工場の生産品目が変わって2017年からまた稼働し出しました。
ちなみに、後ろに見えているホテルの最上階、こちら向きの部屋に泊まりました。




増結1号車TOP →次のページ


 1                




inserted by FC2 system